お仕事をお探しの方

派遣で働くことのメリットは、勤務期間や勤務時間、勤務地など、働き方を自分で選べることにあります。そのため、仕事と私生活の両立がしやすく、可能な限り整った環境でのお仕事を選択することができます。

また、短期~中期の勤務期間で働くことが可能なため、たくさんのお仕事を経て、さまざまな職業を経験がすることができます。

ただし、すべての希望条件が適うお仕事はなかなかないのも現実。仕事選びにおいては、働くうえでの優先順位をしっかりと決めておくことが、良い派遣先を選ぶポイントです。

人材派遣とは、「派遣会社」と雇用契約を結んだ「派遣スタッフ」が、「派遣先企業」で働くという仕事のスタイルです。「雇用を結ぶ会社=派遣会社」と「実際に働く会社=派遣先企業」は異なり、「派遣スタッフ」には「派遣会社」から給与が支払われることになります。

◆派遣で働くメリット

・自分のライフスタイル・希望勤務地に合わせて働けます。

・残業なしの仕事など希望から選んで探すことが出来ます。

・さまざまな職場や仕事を経験してスキルアップできます。

(例えば一社目で基礎的なノウハウを学び、二社目では同業種の一歩踏み込んだスキルを養うなど、目指すスキルに応じた働き方ができます。)

・キャリアを活かした仕事が選べます。

・過去の実務経験や身に付けたスキル・資格など、自身のキャリアを活かした仕事が選べます。

・派遣会社の担当者が常にサポートしますので、相談できる相手がいて安心です。

・仕事探しから就業中の悩みまで、シーンに合わせて担当者がご相談に乗ります。

【日雇派遣について】

30日以内の短期間、または就労時間が週20時間に満たない短時間での派遣就業を希望されるスタッフの方は、登録時に確認書類の提示をお願いしております。

・日雇い派遣での就業を希望される派遣労働者の皆様へ

・日雇派遣のご希望/ 例外要件の該当性確認フロー


紹介予定派遣とは、「派遣先企業」で直接雇用されることを前提に、一定期間「派遣スタッフ」として働き、派遣期間終了後に派遣スタッフと派遣先企業の双方が合意すれば、社員として直接雇用されることになります。派遣期間は、最長で6か月間です。

◆紹介予定派遣で働くメリット

 ・派遣期間内に自分にとってふさわしい企業かが判断でき、入社後のミスマッチを防げます。

 ・事前に派遣契約として働くことで、職場環境や人間関係などにも慣れ、スムーズな入社ができます。